• 2019.02.19 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ウォーキングデッド

海外ドラマ、オモロイですよね。

気づけばシーズン9で、色んな人が出たり入ったりしてキャストは変遷していますがまぁオモロイ。


もう降板しちゃったんですが、主人公だったリック。

こいつがまぁ男前で。男として、父親として、格好良すぎでまぁもう抱いてって感じです。

詳しく書いてある方が沢山いるので中身にはあまり触れないですが、息子のススメでDr.Stoneって漫画を読んでるのもあって、ポストアポカリクスに必要な知識って身につけたいなぁって思います。

まぁ必要なるかどうかはわかりません。。。

boichi ORIGIN

めっちゃ面白い漫画で、久々に発売日に単行本買ってました。

連載は今日のヤンマガで最終回。

ちょっとだけホロっときちゃいました。

SFはコジツケの考証が面白いかどうかで決まるところ多いと思うんですよね。

スーバーロボとガンダムの一番の違いもそこかなって思います。まぁガンダムは後付けも多いけど。。


そこらへんORIGINはしっかりしてて面白かったです。

サイバーパンク感も良かったし、もちろんストーリーもかなり。


boichiって作家さんすごいですね。

絵も好みだし、描き込みすごい。

ジャンプと週刊連載二本立てだったみたいで、仕事量えげつなかったろうな。


kindleで一巻が無料なので興味持たれたら是非!

もう一度blogを。

更新しないではや8年。

もうblogなんて廃った感がぱないし、発信手段としては優秀かツールなんだけど、面倒なんだろうなぁ。

その分自由度は高いんだけど、そこにニーズがないのか。

検索で引っかかり難かったり、スマホで見るとしたら中々ブラウザ使ってくれなかったりだとか、主流だった頃にHP作ったりでなんやかんやと発信してた層は基本的に新しいもの好きだったはずだから、そりゃ新しいツールにも走るよね。


んなこと書いてる自分ですらTwitterとinstagram使ってるもん。

リアルタイムはやっぱりTwitterには敵わんよ。

地震でゆれた?とか、いまTVに出てるこの人誰だっけ?とか、どっか火事?とかめっちゃ早いもん。

instagramはさ、なんだろう、あのオサレ感。笑

言葉少なく、写真とタグで。

複数タグ検索できないってのも成功要因なのかな。不便に感じることもあるけど。

でも主張や伝えたいことを文章にする力は確実に廃るよね。


あとリアルな人間関係を持ち込むことに抵抗あった世代だからかなぁ。

そう考えたらmixiってやっぱり一時代築いたよね。


HPもblogもmixiもFacebookもTwitterもinstagramも人からケツ叩かれて始めた感が強いけど、blogの再開は自発的にやるぞー笑

続 iphone
えっと、なんでiphoneにしたのかって、このカバーをつけたかったから

これは容器マニアならだれもが知っているotterboxのディフェンダー。 防塵、対ショック性能に優れた逸品です。 ついでに一回りほど大きくなるので、僕の手にはちょうどいい大きさになり、とってもいい感じです。
ペリカンもiphoneカバーださねぇかなぁ。
iphone

iphone3GSにしてみました。3GSってのがミソです。
いざいれてみようって思っても意外とゲームしか思いつかないのね、アプリ。

つでにスパムをちゃんと消しました。

しかしなんという放置プレイ。
みなさんお元気ですか?

ハケーン
こんにちわ。
今年は花粉症の症状が出そうにないので一安心のc-ma@管理人です。

ところで、とんでもないものを発見してしまったのでご報告を。
続きを読む >>
これいい。
こんばんわ。c-ma@管理人です。

最近見つけたんですが、これ、いいです。

Image078~00.jpg
続きを読む >>
おっ
こんばんわ。c-ma@管理人です。

pcのモニタ買い換えて、1280x1024で見たらHPがメチャメチャしょぼくれて見えるようになりましたw
今まで高解像度でご覧になってたみなさん、それならそうと言ってくださいww

で、なんでモニタ買い換えたかといいますと、新しいpcが欲しくなったから。
で、新しいpcはおそらくdviになるだろうから。
ま、まだまだまだまだ先の話とは思うんですけどね。

続きを読む >>
週末
ストレイキャッツなんぞかけながら
明日の朝食のサンドイッチを作っているときに
僕に出来ることと言ったら
ブライアンセッツァーとかロカビリーの薀蓄を語りながら
食パンにバターを塗ることぐらいなのだ
参戦。
こんばんわ。c-ma@管理人です。

ザ・クロマニヨンズのなんばHatchのライブに夫婦で参戦してまいりました。
久々のライブ、スタンディング、体もつかな?なんて心配しながら行って参りました。

続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
COMMENT
TRACKBACK
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
LINK
PROFILE
ARCHIVES
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
amazon
milky hips
もう21巻 意外とはやいねぇ

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.